神戸で活動している税理士事務所の社員が皆様からの質問に回答いたします

お問い合わせはこちら

採用Q&A

どのような方々を採用しているかについて答えます

Q&A

神戸で人気を博している税理士事務所ではこれまでにご応募された方からいただいた質問や尋ねられた内容を選んでまとめております。
それぞれの質問に対しては人事に長らく関わってきた社員が丁寧に回答しているため、これから応募される方は一度目を通されると良いでしょう。なお、ホームページに記載されていない内容についても個別に対応いたします。一人でも多くの方々に応募していただけるよう心掛けておりますので、お気軽にお問い合わせください。


採用に関しての質問

FAQ

どのように応募すればよいですか?
採用の流れは、【書類選考→面接1〜2回→内定】になります。
まずは書類選考を行いますので、下記住所またはメールアドレス宛に【履歴書】、【職務経歴書】を送付してください。

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4-4-17 ニッセイ三宮ビル6階
e-mail: fukuoka@moritaoffice.com
税理士法人森田事務所 担当:福岡
入社後の教育体制はどのようになっていますが?
入社後、しばらくは事務所の方針に慣れていただき、OJTで業務をお願いしていきます。スキルや能力に応じ、徐々にお客様の担当等をお任せしたいと考えています。
支社がいくつかりますが、転勤はあるのでしょうか?
本社(神戸)の他、西宮、福岡、熊本、長崎に支社がありますが、当初採用したエリアで業務を行って頂きますので、原則転勤はありません。なお異動の希望があれば、本支社の状況に応じて対応しております。

お客様から寄せられたものだけでなく、求人へご応募された方々からの質問についても「Q&A」にて回答しております。たとえば、事務所ではどのような業務を行っており特に何を依頼されることが多いのか、または使用している会計ソフトはどれか、などの質問に対して丁寧に回答しています。回答は税金にまつわる知識を豊富に持ち、かつ採用にも長く携わってきた社員が務めているため、聞きたいことを的確に答えてくれると好評です。そのため書類の提出や面接の前に熟読してくださる方も多く、安心して挑めたと感謝の言葉をいただくことも珍しくありません。掲載されていない事柄についても社員が一つひとつ丁寧に答えます。
代表は1989年に開所し、現在では福岡や熊本にも支社を構えている実力者です。そのため採用に関しても能力がある方なら分け隔てなく採用しております。税金にまつわる知識がある方ならシニアも迎え入れているため、能力は高いものの年齢を理由に今までなかなか就職が決まらなかった方もご応募いただけます。各種保険を完備し、かつマイカーでの通勤も可能ですので、興味がある方は一度ご連絡ください。